ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
ポートピア連続殺人事件ポートピア連続殺人事件
(1985/11/29)
FAMILY COMPUTER

商品詳細を見る



Portopia.gif
部下のヤスと触れ合いながら連続殺人事件を解決していくアドベンチャーゲーム


あるときは、太陽を調べさせ
ヤス「太陽を虫眼鏡で見てはいけないって、小学校で習ったでしょう?
と、嫌味を言われ。

あるときは、ふみえを殴らせ
ヤス「さぁ、言え! 吐くんだ!
 ボカ! ガス!


あるときは、逮捕を強要し、
ヤス「せっかちですね、ボス。
 そんなのだと女の子に嫌われますよ。



そんなやりとりが魅力なヤスとボス(主人公)に待ち受ける運命とは…?



個人的には、ミステリというものを理解してプレイしたかった作品です。
当時小学生だった僕には、難しすぎました
堀井雄二がしかけたゲームという媒体ならではのトリックをトリックとして見れなかったのが非常に残念
今思うと、単純ですし、やったもの勝ちなんですけれど、取り入れた堀井さんは偉いなぁと、感服いたしました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/846-de05dfbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
