ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
マッピーマッピー
(1984/11/14)
FAMILY COMPUTER

商品詳細を見る



Mappy.gif

マッピーというネズミの警官が主人公。


ドラ猫のニャームコ&ミューキーズに取られた宝物を取り戻すべく、単身、彼らのアジトに乗り込みます。
マッピーは警官ですが、丸腰です
そのため、ドラ猫たちに触れるだけで即死します
そんなマッピーの数少ないドラ猫撃退法が、光るドア(パワードア)を開けたときの衝撃波(マイクロウェーブ)。基本的には逃げ腰で。いざという時は、この衝撃波を駆使しながら、そして、ステージ上にあるトランポリンを駆使しながら、宝を取り戻しましょう。
もっとも、ドアの衝撃波なんてあてならないですけれどね。
ステージの宝を全て取るとクリアです。

最初見たときは、拳銃も持たないマッピーにイラつき、警官のクセに泥棒猫を倒そうともせずひたすら宝物を取っていく姿に違和感を覚えたものです
あの頃は若かった…。


ゲームとしては、あまりにも有名なので、今更説明することではないでしょう。
今でもナムコミュージアムの一作品として愛されつづけています。
でも、ゲームギアにも移植されてるってのは知らなかったなぁ…

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/854-ec06e46f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。