ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
非常に濃いシナリオが楽しめるサウンドノベル。
ただし、見た目はギャルゲー
その見た目で、避ける人が多いのが非常に多いのが残念。
人から薦められた僕も、買う前は「25にもなってギャルゲーを買うのか!?」と、かなり尻込みしましたが、これが買って大正解。廉価版だと2000円ですよ。お買い得。

何しろ、ファミ通のクロスレビューの点数の低さに、
「序盤しかプレイしないからそんなに点数が低いんだ!」
「ちゃんと最後までプレイして点数を出せ!」
抗議が殺到。

レビュアーが再プレイし、その出来の良さに圧倒され、後に点数の低かったことを謝罪した
という経緯のある話題作でもあります。
その割に話題になってないけれども

ギャルゲーだからこそ出来る芸当なのか?
このシナリオにするためにギャルゲーの形を取らざるを得なかったのか?
その判別に苦しんでしまうほど練られたシナリオになってます。

まぁ、発売もとのメーカーの過去の作品やら販促活動を見る限りは、前者っぽいですが

とりあえず、多くは語れません。
良さを語るとネタバレになるから…
それくらいネタバレ無しにプレイしてほしい作品。
最初は苦痛があるかもしれませんが、最後にそれは報われると思います。
てか、こんなにラストで盛り上がったのは、ファミコンジャンプ以来ですよ!
逆に序盤~中盤でだれるのもファミコンジャンプ級

一言いうなれば、「ポートピア連続殺人事件」並のやったもの勝ち作品




PSPに移植されてるけれど、個人的には、PS2版のOPのほうが好み。

  
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/90-ff4ff8cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
