ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
ゼルダの伝説 サウンド&ドラマゼルダの伝説 サウンド&ドラマ
(1994/06/22)
ゲーム・ミュージック緑川光

商品詳細を見る


SFCソフト「ゼルダの伝説 神々のトライフォース」およびFCソフト「ゼルダの伝説」のサウンドトラック。



2作のサウンドトラックに加え、アレンジトラックとドラマCDのついたボリューム感たっぷりのCDです。


オリジナル版もさることながら、シンセサイザーによるアレンジ版がいい感じ。
かなり原曲重視で、ファンも納得の完成度
ゼルダの伝説のテーマともいえる「表の地上」は壮大な一曲にしあがり、
神々のトライフォース屈指の名曲「裏の地上」も申し分ないクオリティ。
また、ゲーム中ではそれほどのインパクトを残さなかった「女神登場」の曲を驚くべきヒーリングミュージックにアレンジしています
アレンジのラインナップも名曲からマイナー曲まで幅広い。
アレンジサントラとしては、かなりレベルが高い作品です。

おまけとしてついてくるドラマCDも入っていますが、
ゲーム中では語られなかった主人公リンクの生い立ちやゼルダ姫とのつながりを知ることができる点で、資料的価値がかなり高いと思います。
ドラマ自体は、あくまでプロローグに徹しているので、ものすごくつまらないんですけれどね。
「ぜるだああああああーー」
「ロゼッタあああああーー」
「ぜるだああああーーー」
「ぜるだああああああああーーー」

という絶叫が連呼されるようなドラマですので。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/95-40ce3c0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。