ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
BITTER VIRGIN 1 (ヤングガンガンコミックス)BITTER VIRGIN 1 (ヤングガンガンコミックス)
(2006/04/27)
楠 桂

商品詳細を見る



楠桂がヤングガンガンで送る青春ラブストーリー。
一言で言うと、「ヤング誌向けの少女漫画」



ストーリーを触れるとすれば………
ヒロインが「中学生のときに、義理の父親にレイプされて子供ができて、それを堕ろし、またレイプされて子供が出来たけれど、妊娠してから期間が経ちすぎたために堕ろすことができず、やむなく子供を出産、その子は里子に出され、男性恐怖症になった」……ってハードな生い立ちですな……
八神君もびっくりの家庭の事情ですよ。

で、そのヒロインの生い立ちを偶然知ってしまった主人公とヒロインのラブストーリーなんですが……これ、結構面白いですよ。
不幸に不幸を重ねたヒロインが最後に幸せを得る……こんな話大好き
(まだ完結したわけではないので、その幸せが得られるかどうかは分からないのですが…)
基本的には少女漫画っぽい話ですが、青年誌らしいアレンジもされていて、続きが気になる展開が続きます。
最後はやや消化不良気味でしたが、それなりのハッピーエンドなので満足。
最後がきれいに完結できれば、神作品だったのになぁ。






余談その1 (ネタバレアリ)

ヒロインの恋敵「わ、わたし、主人公くんにレイプされそうになったの!!」
主人公「お、おい、いきなり何を!!」
ヒロイン「何言ってるの、主人公くんがそんなことするわけないじゃないの……」
ヒロインの恋敵「……(キィ---ッ!)」
っていう展開がかなり感動したんだけれど、数ヵ月後に同じ雑誌で連載されている「同棲レシピ」でまったく同じ展開が使われていてショック。同じ雑誌の漫画からパクるかいな。


余談その2 (ネタバレアリ)

ヒロインが帰り道に暴漢に襲われそうになったシーンを見て、
「これで、またヒロインが妊娠してしまって、それを主人公が受け入れて結ばれるんだ……」
という展開を予想していたんですが、正解は、暴漢に襲われそうになったところを主人公が助ける……という結果でした。
ほっと胸をなでおろしつつも、過酷な運命を背負ったヒロインに更に不幸が起こることを期待している自分を戒めたく思いました
さすがにそこまで言ったら不幸すぎるね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/97-f101f2d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
